合成ジャンキー猫の毎日 ~猫はキマグレン~

蔵出し

特に内容はないので・・・。蔵出しSSを。

(興味ある人だけどーぞ)
[PR]
# by nekoLecca | 2011-12-06 20:37 | FFXIV

なんか自分的には早足

久々にアップし続けている猫です。何人かに読んでもらったところ
文字大杉と大変好評なおことb

でもSSないときは間が持たないジャマイカ!

えー、本日はインすると共に20台のPTシャウトにぶち当たり、格闘
に着替えてサーチすると・・・ファイター枠は既に埋まってました!

格闘君。めっさ恵まれてナス。

とはいえ、20~24のシャウト。ダメ元でシャウト元リーダーにtell。
呪19で入れてもらいました。

ホラに飛んでリーダーがカクターを確認しに行くと先客が居たらし
く、北西のボムの地域に。皆が一斉にチョコボに乗ると、一人また
チョコボなしのぬこさんが居て、一緒に走りましたとさ。

ボムを暫くやって、経験値が乏しくなったところでゴートを経由し
て、人が居なくなったカクターへ。0時終了ということで解散した時
には呪術 19→25に。

山羊さんのところで、ふとキニナルキャラ名のぬこさんに声かけそ
びれますた。

戻ってローカル→ブロークンウォーター納品→再びりーヴ受注。そ
こで更にキニナル、キャラ名発見!tellしてみたものの、動き無し。
で、諦めかけたところで動いたので、暫く立ち話をしてログアウト。

そんな一日。
[PR]
# by nekoLecca | 2011-12-01 20:49 | FFXIV

マテリアが貯まりすぎていく…

今になってバタバタといろんなクラスを上げているから、同時進行
具合もあがり、カバンの中に入れる装備の種類も増えるわけですが
ここのところ、PT→装備作り→PTのループになっている状態です。

この先画像と相変わらずの長文
[PR]
# by nekoLecca | 2011-11-30 20:52 | FFXIV-装備

おとなしくする月曜日

さぁて帰宅途中に零式(PSP)とニノ国(PS3)を買ってしまい、いつや
るんだと自分を問い詰めながら、今日もエオルゼア。TERAの課金切
れまでにメインを決めるも達成できるのかが怪しくなって参りまし
たっ。

昨日リムサに移動していたため、各エーテ納品のローカルは終わら
せておいて、空き枠で街中納品のマラソン。主に板金(甲冑)と、調
理で。目的は板金を43にして、コバルト装備を一式作っておいて、
カンストの斧と剣の装備としておくこと。

このマラソンちうに銀さん、twitter経由でお知り合いになった方
(名前を言っていいか不明のため伏せておく)お二人とばったり。
こういうときtellするのに躊躇しない私って偉い!(ぇー

でもSS撮ってなかった。こういう時、撮っておくべきだよね。うん。
後日冷静にそう思っても時既に遅し!このSSはレヴェリッジの後ろ
でトンテンカンしてたところ(なんでそんなんは撮っていたっ)

b0051066_21124363.jpg


そんなこんなで甲冑 42→43。デジョンでウルダハ戻ってみると、
革ももうちょいで上がりそうだったので、うりゃっと、今度はヴィ
ヴィルシングのところで革40→41。

あとはリテ二人から、作るもののレシピを眺めながら材料を取り出
し、唯一なかった桜貝だけサーチして購入。

やはり上限53の装備、ちと気を抜くと暴走して耐用がゴソッと削ら
れる。材料があっさりボーンと。ベースは出来たのに色付けで飛ば
れると腹が立ちますな。

どれもこれも作り終えると経験値700オーバーもらえるんだから、
当たり前か。カイトシールドなんかでスキル上げ兼ねてリテで売ろ
うかな?とか思ってしまう。

そうこうして何回か失敗を繰り返し、出来上がったら寝る予定時間
を1時間以上突破してたのは言うまでもなく・・・。LSメンバーリスト
見たら私一人だtt。トホホ。

製作し終わった時間がエオルゼア夜だったので、改めてパチリした
のは後日うpしまふ。町娘装備(ソーサラー2つ共通)と共に。
[PR]
# by nekoLecca | 2011-11-29 21:14 | FFXIV

書き忘れ始めるとあっという間に三日経つ

あれ?前回いつ書いた?と思うぐらいに三日なんてあっという間。

金、土、日に何したか、覚えている範囲で。

金曜日。入った時間が遅かったこともあり、野良PTはない模様。野
良のイフもないかなぁと思っていたところに、暇だから種火付き合
うよーと言ってもらって、剣46で種火取りに参加。5人で空いてる
場所で狩る。皆が帰るかぁって時間まで狩って剣術46→47に。

(思ったより長くなりそうなので文章だけが嫌いな人のため畳む)
[PR]
# by nekoLecca | 2011-11-28 02:07 | FFXIV

連荘でPT参戦

平日は、入る時間が21時頃になることがほとんどなので、期待薄の
つもりでローカルやろうと座ったら、なんと低レベルシャウトが!

こりゃ残すとキツイとのコメントを貰った格闘を上げねばねばと
思い、格闘でPTに参加。7人集まったところでの構成が、格闘x5、
槍x1、呪x1って・・・。これ回復大丈夫か?と、ふと思いリーダに幻
術20ありますよーと提案。でもお好きなジョブをと言ってくれたの
だが、死体の山が出来ても・・・。と、思い立ち幻術にチェンジ。

ここで集まっているときにtwitter経由のお知り合いに偶然ご一緒
することに。格闘エレゼンでしたけども。

募集立てたまま7人でホラへ移動してカクターのたまり場に。8人目
に槍のルガディンさんが合流した直後に、一人急用が。このパター
ンで急用って"美味しくないので抜けます"系なのかなぁ~とも、思
いつつ、また7人で暫く狩っていると猫格闘が参加。

結局、槍x2、格闘x4、呪、幻術(私)で12時の20→24まで。平均22に
なってから移動したところの方が、密集度も高くチェーンさせたこ
ともあり美味しかったでふ。中にはチョコボさえゲットできていな
い初心者さんが居て新鮮でした。

最初座標と共にぴゅーと言っちゃったあとにおろおろしているララ
見るとお持ち帰りしたくなります(ぉ 一緒に走って移動してあげた
りも新鮮。

その後、納品の旅→ドライボーンりーヴ、ホライゾンりーヴ消化で
呪術が17→18。報酬で彫金が41→42。納品の報酬が受け取れません!
と出て、慌ててカバンの中を整理。

ウルダハに戻って倉庫に預けつつも、カバンの空きが増えないので、
明日以降粗皮なめしたりで圧縮しないと(汗)

整理しながら、剣術の剣、足を新調したものの、盾の新調を忘れま
すた。幻術も24になったので両手杖を作るかユーワンドまで引っ張
るか・・・。空きの状況を見て決めよう。

残戦闘クラス:剣 46 格 20 弓 20 幻 24↑ 呪 18↑
残生産クラス:甲 42 彫 42↑ 木 38 錬 38 革 40 裁 41 鍛 46 調 33
残採取クラス:掘 42 園 40 釣 39
[PR]
# by nekoLecca | 2011-11-25 02:30 | FFXIV

どうもイカンです…

書いたものは上げようぜ。画像はあとから編集素りゃいいジャマイ
カ…と、もう一人の私は思うのですが、帰宅後の私はスコーンと忘
れるの繰り返し(苦笑)

まぁやったことメモの延長にするために書くだけは書く!

21日夜は、日曜のPT疲れでPTやイフ参戦という気持ちにもならな
かったので、ローカルとかを細々と。剣術の30クエのためにグリに
行って、偶然twitterで知り合った方とニアミスしてみたり。

グリ行ったついでだからと木工、革りーヴもこなし、納品場所がナ
インアイビーだったのでついでに40釣りりーヴも。りーヴ中に釣り
が39に!

ナインアイビーからデジョンでウルダハに戻り、続いて36クエを。
36クエも終了。剣術はあとは50までひたすら走る!

22日夜は、剣術装備を一新すべく材料を倉庫から取り出していると
イフに行くLSメンバーに便乗すべく急いでリテ街を出る。結果、
3勝3敗。主催者にケーンが、野良募集で入った人が剣を出すも、私
は鉄板のマター。クエクリア経験値は鍛冶に入れて、鍛冶は46に。

その後、剣術の39装備を揃えて、深夜に現れたLSメンバーとお話を
していたら29時になってしまったので寝る。

23日祝日。寝た時間が寝た時間だったため、起床は14時。昼シャウ
トがあるかもと、即入ってみたものの、昼募集は終わってしまって
た模様。

ローカル→納品の旅→ハラタリギャザ→ホラりーヴで格闘、幻術で
少し経験値を稼いでから、いったん昼夜兼用食事落ち。

17:45頃再POP。低レベルのシャウトを優先したかったのだけれど、
この日はまったくない(8~13ってのはあったけど)。剣術Lv.がヒッ
トしたのがあったので参加。

構成は、剣x1、幻x2(リダ含む)、斧x4、槍x1。途中斧→槍の補充。
幻術さん抜けて7人で1時間。

アイアンレイク南西のラプをかき集めては殲滅。最初は集めすぎる
と、1~2名の犠牲者を出していたけれど、徐々に全体のLv.が上が
ると安定。最大チェーンは12だったかな?

そんなこんなで50万ぐらい?経験値を稼いで39→46まで一気に。
あとは種火シャウトがあれば乗っかるか、LSで種火にこっそり紛れ
込むかで剣術は終わりそうである。

23時解散で戻って、LSメンバーのみのイフ。4連敗(全滅)して、時
間切れの人が居たのでそこで解散。私もPT→イフで目が限界に近い
状態だったので落ちて終了。

さて、格闘、弓、幻術が20、呪術が17。これらの底上げができるの
だろうかぁ。LSメンバーに格闘と弓は残しておくと辛いんじゃね?
と言われているだけに…。
[PR]
# by nekoLecca | 2011-11-24 02:00 | FFXIV

どうも週末ってやつぁ

blogネタをテキストエディタで事前準備したってうpせにゃー、
なんもならんわけで。

しかもやる気満々風に書いていた先週分を見るだけではずかすぃ。
こまめにうpしつつ、キチンと画像を入れてネタにしている人た
ちって、私からしたら尊敬に値します。

てことで、週末。なんかどっぷり睡眠時間だけを取ったような週末
になってしまい、

土曜はTERA。久々に両刀キャラを先に進め、13→17まで。秘密基地
IDまではまだまだ。現在のところ、両刀17、槍23、弓12という現状。

金、日曜は、FF14。

金曜日にドライボーンりーヴで格闘17→18。ローカルをボチボチと
消化して調理32→33。ふとLSのメンバーリストを見ると・・・あれ?
と思い、tellしてみるとやっぱりtwitterでフォローした人だったり。
ちょっと吃驚。そのあとにもう一人twitterの人とフレ登録してみ
たり。

日曜日に、幻術/呪術装備を作って武器を構えて、ケアルガとレイ
ズをやっと覚えるというお間抜けっぷり。

その後、ローカルで製作しているとLSメンの野良シャウトがあり、
剣術で乗っかって36→39半分まで。これが4時間ぶっ通しでアイア
ンレイク南西のラプトル君を狩るちゅーもので、終わったらもうヘ
ロヘロに。これは歳のせいなのかっ。

そう考えちゃうと、10台20台の残り4つ(格闘18、弓20、幻術20、呪
術17)が、まっとうなレベルになるのがいつになるやら…。

町娘姿の幻術/呪術兼用装備またSS撮るのわすれたぁぁぁ。
[PR]
# by nekoLecca | 2011-11-20 23:00 | FFXIV



ヴァナディールとエオルゼアでの猫のひっそり・マッタリとした毎日…ここはリンクフリーです(*'-')
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Statusとお気に入りLink
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧