人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合成ジャンキー猫の毎日 ~猫はキマグレン~

マテリアが貯まりすぎていく…

今になってバタバタといろんなクラスを上げているから、同時進行
具合もあがり、カバンの中に入れる装備の種類も増えるわけですが
ここのところ、PT→装備作り→PTのループになっている状態です。



斧と剣は、これが最終装備としておけば、共通化できる。幻術/呪術
も最終的にはほぼ一緒に出来るんでしょうが、現在34と19という、
ちょっと離れた状態にしてしまったので…。こちらが20前に共通化
していた町娘装備。

マテリアが貯まりすぎていく…_b0051066_20513993.jpg


斧/剣装備。よく考えたら1.20で好きなように染められるなら、赤く
するんじゃなかった>< と後悔しかけましたが、遊んでいるうちに
精錬値があがってマテリア化することもあるだろうと思って、全身
赤に(と言っても実は、足は紫)

マテリアが貯まりすぎていく…_b0051066_20511192.jpg


そんなこんなで、幻術の34用装備もまた必要になってしまい、裁縫
と革がスキルとしては重要。裁縫がもうちょいで上がりそうだった
ので、まずは街中納品ローカルをポチッと。裁縫41→42に、最上位
装備のためには最低@1必要です。

ここで34が入るPTシャウトがっ。あ、でも装備が20台だし…とりあ
えず着替えてPTサーチを・・・消えてますたっと。ふー。〆シャウトが
なかったので、ちとションボリ。

そのあとにざぁっと装備を調べて、裁縫でちくちくと作っていると
スキル上げの時には人にあげるほどあった別珍がなくなり、作って
補充する・・・露糸が必要ですとっ!Σ 今回作る分はなんとか在庫で
間に合いましたが、ダイアマイトをまたペチペチ狩りに行かないと
ダメですねぇ。20以下のクラス達が井戸マイトPTに行けば・・・。

そして幻術34用に用意した装備。

マテリアが貯まりすぎていく…_b0051066_20503342.jpg


ロングで全身撮った後に顔に違和感があり、寄ってみると…頭装備
のおまけなのかメガネかけてーる。

マテリアが貯まりすぎていく…_b0051066_2050475.jpg


と、一人着せ替えぬこ状態をしているところに、イフ行きたいけど
人おらへん!ってヘルプがかかったので参戦。3回3勝1転がり。
ここから次なにかしら武器出るまでは数えていこう・・・。

珍しくSSだらけになったわけですが、文章も入れすぎですね、そー
ですね。パシッとまとめてる人たちは凄いなぁと思いつつ。

ふと、twitterでお知り合いになったきなこもちさんのところに、
足跡を残しに行ったらFF11のときのプロフィールスタイルがあった
ので、twitter IDではキャラ名わからんとお叱りを受けたので、
ここにぺたぺた。
by nekoLecca | 2011-11-30 20:52 | FFXIV-装備
<< なんか自分的には早足 おとなしくする月曜日 >>



ヴァナディールとエオルゼアでの猫のひっそり・マッタリとした毎日…ここはリンクフリーです(*'-')

by nekoLecca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Statusとお気に入りLink
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧